雫にうつす

 

 

 

つゆ と ひびふ

2日だけの贈り物屋さん

閉店しました

 

直前のお知らせだったにもかかわらず

たくさんの方が足を運んでくださり

本当にありがあとうございました

 

また、気にかけてくださったり

こられない旨をお手紙で送ってくださったり

 

今回も、皆様の温かなお気持ちが

嬉しくて胸いっぱいです

心からありがとうございました

 

 

 

 

 

 

ずっとやってみたかった

贈りもの屋さん

つゆさんとなら絶対にできる!と確信しておりました

 

準備の段階でつゆさんにはときめきっぱなしで

とっても刺激的な日々を過ごすことができました

 

そんな中でうまれたひびふ

今回は全て植物模様でした

 

移り変わる季節の中で毎日目にする植物

冬の澄んだ空気と柔らかい陽だまりをできるだけ模様にして

 

 

 

 

 

つくったものを、来てくださった方たちと

どんな風に使ったらステキかねなんて

一緒に考えながらおしゃべりできることがまた楽しかったですし

 

大切な誰かを想像している時間てやっぱり特別優しい時間ですね

 

 

 

 

 

 

そして

つゆさんのつくる作品は

やっぱりどれもかっこよかったです!

 

エントランスの大きなリース

 

扉を開けた瞬間ふぅっと包まれる

純白のスイートピーと八重水仙の香り

 

優しく力強いみどり

 

ひとつひとつそれぞれに

丁寧にラッピングされるブーケ

 

透き通る佇まい

 

 

 

 

またいつか

つゆさんとご一緒したい

と思っています

 

必ず

 

 

 

 

夜の灯りもいい時間でした

 

 

 

2日間本当にありがとうございました

 

ステキなクリスマスをお過ごしくださいね